ニューヨーカーになるブログ

超安定大企業やめて、ノーマル大企業でライターになった27歳の日々。将来の夢はニューヨーカー。

【絶対!!死ぬまでにしたい】今の夢【100のこと】【2】

f:id:hmkblog:20181203214640j:plain

絶対!死ぬまでにしたい100のこと。

 

 先日書いて途中で諦めてしまったので、続きをば…。

【1】はこちら。

mkblog9.hatenablog.com

 

26.自分なりのパラレルワークを確立する

➡これから先、今のままの社会構造は成り立っていかないと思うので、

1つめの仕事がだめでも2つめ、と思えるようにスキルを身につけていきたい。

 

 27.曙橋のヒロミヤの予約サイクルを手に入れる

➡美味しいよね

 

28.自分の名前で賞を取りたい

 

29.メディアの取材を受ける

➡これ、目立ちたがりの人なら皆夢見るよね?

雑誌、TV、ラジオ、Youtubeなど現存のメディアの取材全部受けたい。

そのためにも結果を出したい。

 

30.人をマネジメントして、育て上げたなぁって実感する

➡新卒から4年間、一度も後輩とか部下が付いたことが無いので、人を育てたい。

 

31.自分のオリジナルレシピで人をもてなす

無花果モッツァレラみたいな、これとこれ組み合わせると美味しいんだ!的な組み合わせを見つけたい。

普通のご飯じゃなくて、オリジナルのもので人にか感動して貰いたい。

 

32.壁一面本棚にする

Kindleも持ってて、とてもとても便利なのだけど、やっぱり紙の本が好き!

前に読んだ本を読み返すために本棚を探す時が好き。

 

33.髪のハイライトもう少し増やして立体感を出す

 

34.40歳までに1億円を貯める

 

35.デイトレーダーになる

➡一時的で良いから、デイトレードだけで生きてみたい。あの世界を経験してみたい!

ただの憧れだけど、勉強を続けていきたい。

 

36.東京オリンピックでバスケを見る

さいたまスーパーアリーナであるみたいですね。

コートサイドは108,000円との噂(高い)。上の方の席で良いから絶対に見たい!

 

37.毎日ブログを書く

➡あまり日記とかが続かないタイプだけど、記憶はいつか消えてしまうから、今日見たもの、今日考えたこと、今日感じたことを記録しておきたい。

 

38.40歳になったらショートカットにする

 

39.ドブロクニクに行く

➡キキ大好き。

 

40.Webプログラミングを勉強する

➡趣味と実利を兼ねて。

 

以上、明日から月曜日なので現実逃避で夢を綴ってみました。

たかが月曜日に負けず、大きな夢に向けて頑張りましょう(自戒)。

 

しかし書くの難しいな、死ぬまでにしたいこと。