ニューヨーカーになるブログ

超安定大企業やめて、ノーマル大企業でライターになった27歳の日々。将来の夢はニューヨーカー。

【絶対!死ぬまでにしたい】今の夢【100のこと】

f:id:hmkblog:20181203214804j:plain

 


皆さま、ご機嫌いかがでしょう。

 

ブログを始めようと思った途端、なんだか人生がドタバタしてしまい…。

悩みつつも、勢いで転職することになりまして。また色々書かせてください。

 

ということで、今日は何も考えずに筆が進むテーマで書くことにしました!!

よくある!死ぬまでにしたい100のこと!

 

これよく聞くけどさ、意外とちゃんと書いたことなくない?私だけ?

 

なんだか、人の読んで「あーいいねー。わかる。」で終わってる気がする。

でも、願いを口に出すと叶うって言うからさ(何か見た)、書いとこうと思って。

 

自分の欲望の棚卸もしたいな、と思います。初めての経験。

 

1.青山のど真ん中の億ションを買う

 

2.ニューヨークに3年くらい住む

 

3.会社に通わなくていい生活にする

 

4.おしゃれな家に住む

➡毎日ワクワクするような素敵な家に住みたい!

 

5.関東近郊の田舎の古民家リノベーションしてオフィスにする

➡海の近くがいいな

 

6.場所にとらわれない生き方をする

 

7.母親とのんびり1週間の温泉旅行に行く

 

8.ちょっとでいいから鼻を高く整形する

➡メス入れる程の勇気はないので、プチ整形で…。

 

9.カリブ海近くに一ヶ月くらい滞在する

 

10.数十年通えるご飯屋さんを見つける

➡落ち着ける空間を家以外に持ちたいんだよね。

 

11.旦那さんが好きな仕事を出来るようにする

➡サラリーマンは今のところ安定していて有り難いけど、もっとやり甲斐のある仕事があれば移ってもいいのではと思ってる。

 

12.二人で古着の買い付けに行って、不定期にバザーとかで売る

 

13.お金の悩みを持たない人生にする

 

14.バランス良い金融ポートフォリオを作る

 

15.小説を出版する

➡ほんと子供の頃から思ってる。私の人生を小説にしたい。笑

 

16.自分の名前で仕事をする

 

17.今いる友人と末永く付き合っていく

 

18.旦那さんを大切にする

 

19.月に一回は旅行に行く

 

20.ベンツのゲレンデに乗る

 

21.その後はジープに乗る

➡大きい車が好き。

 

22.文章で生きていける人になる

 

23.オシャレなお料理教室に通う

 

24.カルティエのタンクを買う

➡退職金で買っちゃおうかな

 

25.単価1万円の飲食店に週3くらい行く

 

 

...これ100個とか、結構、かなり考えないと出てこない。

 

そしてお金が解決してくれる夢多い。車とか時計とか。笑

 

とりあえず思いの外難しいので、今日はここまでで、また頑張ります。

やってみると意外と思いつかないものです。

皆様も試してみて、絶対、死ぬまでにしたい100のこと。